日誌

2021年10月の記事一覧

ヨガ教室

今年度3回目のヨーガ教室がありました。

マット上でバランスを取ったり呼吸を整えたりして,心身ともにリラックスすることができました。

難しい動きもありましたが,楽しかったです。

木原先生いつもありがとうございます。

この記事は,中学部1組が担当しました。お知らせ

 

文化祭の練習・準備始まる!

全校集会で文化祭についての説明がありました。

今年の文化祭は11月13日(土)にあります。

表現会やバザー,作品展示などをします。

ビーズで作ったマスクストラップや和紙で作ったしおり,陶芸で作ったお皿などを販売する予定です。

作品展示では,美術で描いた運動靴や猫の絵を展示する予定です。

表現会では,オリンピックにちなんで一人一人ができることを発表します。

ぼくは,バトミントンのラリーを10回続けられるようにがんばりますお知らせ

この記事は,中学部1組が担当しました花丸 

  

読み聞かせ5

日和佐図書館の方が,読み聞かせに来て下さいました。

僕は,そのなかで「大阪うまいんもんの歌」の手遊びをしてくれたことが一番楽しかったです。

みんなも楽しそうに手遊びを楽しんでいました。

他に,「ニャーゴ」という大きい絵本を読んでくれました。

かわいい猫を飼いたくなりました動物

図書室に本をたくさん持って来てくださいました。

次回も楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

この記事は,中学部1組が担当しましたにっこり

 

 

釣り活動

 タクシーで日和佐の港に行って釣りをしました。僕は,サビキ釣りをしました。

カゴに餌を入れて,釣り竿をあげて,また餌を入れて釣るということができて楽しかったです。

残念ながら釣れませんでしたが、また機会があれば釣りをしたいです。

この記事は,中学部1組が担当しましたNEW