学校全体の活動等について

2022年11月の記事一覧

体験型音楽学習

11月25日金曜日に,徳島文理大学の音楽学部ウィンドオーケストラの皆様がお越しくださって,体験型音楽学習を実施することができました。

普段あまり聞くことのない素晴らしい生演奏を聴かせてくださっただけでなく,たくさんの楽器を紹介してくださったり,打楽器の演奏体験をさせていただいたりしたほか,演奏に合わせて一緒に踊ったりして,とても盛り上がった楽しい時間を過ごすことができました。普段あまり自分を表現しないような子どもたちも思わず一緒に踊ったり,歓声をあげて喜んだりする様子が見られるなどとても有意義な活動になりました。

 

第27回文化祭

11月12日 文化祭が開催されました!

コロナ感染症対策のため、今年度も関係者と保護者のみの開催となりましたが

笑顔いっぱい、元気いっぱいの文化祭でした。

 

小中学部表現「学校を救え!レインボー戦隊☆SDGeeeeeees!!」

  

 

高等部表現「ひわピース FILM13 高等部最高 知らんけど」

 

 

     作品展示              バザー

第3回避難訓練

11月4日に第3回避難訓練を実施しました。

 迅速に運動場へ避難することができました。

 後半は非常食についてリモート授業で説明を行いました。

  

GIGAタブレットを使って、各自防災クイズにチャレンジしました。

 最後は、非常食を作って試食しました。