学校全体の活動等について

2022年1月の記事一覧

ひわさ分校作品展について

美術や作業学習などで製作した作品などを展示しています。

ぜひ見に来てください。

 

⑤美波町医療保健センターでの展示は、中止となりました。

場所 期間

①県立海部病院          1月14日(金)~1月28日(金)

②海南文化館           2月 7日(月)〜2月17日(木)

③海陽町立海南病院        2月22日(火)~3月 2日(木)

④美波町役場           3月 4日(金)~3月17日(木)

⑤美波町医療保健センター     3月18日(金)~3月28日(月)

教職員健康管理支援事業出前講座

教職員を対象に,「健診結果の見方と生活習慣病予防」についての

出前講座がありました。

健康診断の結果を見るときのポイントや,生活習慣病を予防するための

具体的な方法や考え方などを,わかりやすく教えていただきました。

講演の途中でストレッチもしました。

生徒たちと元気に過ごせるように,我々教職員も健康づくりに励んでいきます。

 

  

児童生徒会役員選挙

全校集会で児童生徒会役員選挙についての説明がありました。

生徒会長や各学部委員を決める選挙です。

児童生徒会役員になったら、いろいろな行事や全校集会などの司会や放送の仕事があります。

投票は,1月24日です。 

 

僕は,中学部委員に立候補する予定です。

中学部委員になったら,園芸をがんばります。

環境を守るために花に水をやってダリアの花を育てたいです。(中学部2年)

 

僕は,高等部委員に立候補する予定です。

今までに運動会の放送係や文化祭の開閉会式の司会をしました。

高等部委員になったら,みんなで学校周辺の道路などをきれいにしたいと思っています。

他にも,海の生き物を大切にしたいです。(中学部3年)

 

この記事は,中学部1組が担当しました3ツ星