2021年9月の記事一覧

運動会!

9月25日(土)、分校の運動会が開催されました。

さわやかな秋晴れ、時折、涼しい秋風が流れる中でした。

今年は、本当に残念なことに新型コロナウイルス拡大を受けて、保護者や地域の方々への公開をあきらめました。

ですから、生徒たちと教員だけで、自分たちだけのための運動会でした。

でも、本番ということで生徒たちはとても緊張し、かつ、心から楽しんでいるようで、見ていてとてもうれしかったです。

選手宣誓、ラジオ体操が終わって、子どもたちみんなの徒競走は、思わぬ逆転があったりして、大盛り上がり。

種目数も少なく、時間もゆとりがあったので、誰かがトイレから帰ってないと休憩を延長したりして、本当に一人一人を大事にした運動会でした。

リレーでは、グランドに倒れてしまった人もいたけれど、起き上がってちゃんと最後までゴールできました。えらい。

最後は阿波踊り。私も少々、たしなんでいるので、みんなと一緒に思う存分踊りました。いつも、ボランティアで来てくださっている稲葉さんも、得意の太鼓をたたいてくださり、みんな楽しく踊りました。ありがとうございました。

コロナ禍でも、みんなで力を合わせて、とても楽しい運動会ができました。

PTA役員会・参観日ありがとうございました。

今日の午前中は、PTA役員会と参観授業がありました。

引き続くコロナ禍の中、ご参加いただいた保護者の皆様、大変ありがとうございました。

私も、一緒に授業参観させてもらいました。

先生も生徒も参観者がいて、いつもより緊張しているようでしたが、一生懸命勉強に取り組んでいました。

毎日の少しずつの積み重ねが、未来に大きな実を結びますように。